うさぷの日記

元うつ病でアルコール依存症、肝硬変の夫が大好きな妻の日記。

2018-01-01から1年間の記事一覧

飲みたい時期

こんにちは。お久しぶりです。 ぱんだ子です。夫のゴン太さんが復職して一週間が経ちました。 なんとか、溜まっている仕事を少しずつ処理している状態です。 私とゴン太さんは同じ職業なので、ああ、今はこれをやってるんだね、とか、締め切りこれもあるよ、…

寝る、ドラマ、時々散歩

こんばんは。 安定した毎日を送っております。 友達の出産ラッシュで今月3名も産まれました。 しかも全員同じ病院! お祝いを持って会いに行ってきました(^^)うん、赤ちゃんってほんとーに可愛い! 産まれたばかりでお猿さんぽくてもやっぱり可愛い。 こんな…

落ち気味継続中

久々の更新です。 1週間経って、まだまだゴン太さんは落ち気味です、、、 夜眠れなくて朝ベッドに入ることが多くなっています。 こうなると、寝過ごして病院に行けないという負のスパイラルが。 さらに薬が切れてしまうので余計に不安定になる、、、(p_-) 最…

ちょっと落ち気味

こんばんは。 ここ一週間は気分に浮き沈みのあるゴン太さんです。 これまで2回仕事を休んで3度目の復職。 復職の前は気持ちが不安定になるようです。 朝もあまり起きれず、断酒会も一週間お休み。 体調不良もありそうだけど、それも気分の問題なのかな〜(*…

復職するぞー

こんばんは。 今日は少し残業してお疲れモードのぱんだ子です。 こういう日に限って道も混んでいて、お腹が鳴るのを耐えて耐えて家路に着きました。 そう、今日は待ちに待った復職の診断書を受け取る日だったのです。 ゴン太さんは社会不安障害とうつ病で5月…

昨日よりも良い今日

こんばんは。 涼しくなってきて、南国もやっと秋だなーと嬉しいこの頃です。 昨日は少し落ち気味だったうちのご主人、ゴン太さん。 今日もあまり気分は良くなかったみたい。 いつもは私よりも早起きで、仕事の見送りもしてくれるけど、今日はお疲れモードな…

断酒1ヶ月半継続中

主人が断酒して1ヶ月半が経ちました。 月一回の消化器内科と週一回のアルコール専門外来、断酒会に週2〜3回のペースで通っています。 自分から進んで断酒会に参加していて、最初の1回目に付き添って以来は一人で通っています。 やると決めたらやるところ、す…

アルコール性肝硬変入院②

二度目の台風が過ぎて、今日は久々に晴れ間が出ています(^^) 三連休は雨降らないといいな〜 今日は朝から病院へアルコール家族教室に行ってきました。 が、本人は参加できないということでまた出直すことにしました。 毎月一回、全3回の講義なので、来月に…

アルコール性肝硬変入院①

台風直撃の週末です。 今は台風の目の中なのかとっても静か。 夜はうるさくて眠れなかったよー(ー ー;) そんな中、12日から入院していた夫が昨日、無事に退院\(^o^)/ 入院期間は最長の16日間。 結婚してからの2年間で5回目の入院。 久しぶりに2週間一人暮ら…

はじめてみました

はじめまして、こんばんは。 ぱんだ子と申します。 日々の記録にと思い、ブログを始めてみました。 不慣れな点も多いと思いますがよろしくお願いします。 簡単に自己紹介 ぱんだ子(私) 平成生まれ、アラサー 健康体で常にぽっちゃり体型。 日々、ダイエット…