うさぷの日記

元うつ病でアルコール依存症、肝硬変の夫が大好きな妻の日記。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

復職するぞー

こんばんは。 今日は少し残業してお疲れモードのぱんだ子です。 こういう日に限って道も混んでいて、お腹が鳴るのを耐えて耐えて家路に着きました。 そう、今日は待ちに待った復職の診断書を受け取る日だったのです。 ゴン太さんは社会不安障害とうつ病で5月…

昨日よりも良い今日

こんばんは。 涼しくなってきて、南国もやっと秋だなーと嬉しいこの頃です。 昨日は少し落ち気味だったうちのご主人、ゴン太さん。 今日もあまり気分は良くなかったみたい。 いつもは私よりも早起きで、仕事の見送りもしてくれるけど、今日はお疲れモードな…

断酒1ヶ月半継続中

主人が断酒して1ヶ月半が経ちました。 月一回の消化器内科と週一回のアルコール専門外来、断酒会に週2〜3回のペースで通っています。 自分から進んで断酒会に参加していて、最初の1回目に付き添って以来は一人で通っています。 やると決めたらやるところ、す…

アルコール性肝硬変入院②

二度目の台風が過ぎて、今日は久々に晴れ間が出ています(^^) 三連休は雨降らないといいな〜 今日は朝から病院へアルコール家族教室に行ってきました。 が、本人は参加できないということでまた出直すことにしました。 毎月一回、全3回の講義なので、来月に…