うさぷの日記

元うつ病でアルコール依存症、肝硬変の夫が大好きな妻の日記。

2020-01-01から1年間の記事一覧

お酒に溺れた夫とHSPな妻

こんばんは うさぷですWordPressの方のブログを開設しました✨ 今後は過去のことについて詳しく遡りながら、新しいブログの方で投稿していきます。こちらのブログは消さずにおこうと思いますので、新しいブログも是非見に来ていただけると嬉しいです お酒に溺…

入院スケジュール決定

こんにちは。 うさぷです 一昨日、夫の病院に付き添って、食道胃静脈瘤の治療説明を受けてきました。胃カメラの映像を見ながら、「ここのボコッとしてるのが静脈瘤で、ここに針を刺して硬化剤を入れますよー」という感じでした。流れは、食道にある静脈瘤に…

食道胃静脈瘤の診断

おはようございます☀ うさぷです 今日は夫の肝硬変についてのお話です。 先日、月に一度の通院があり、久しぶりに胃カメラをしました。 結果は、胃に静脈瘤ができており、そのままにしておくと危険な状態とのことでした。 具体的にどんな状態なのか、先生の…

楽天スーパーセール!

おはようございます☀ うさぷです 突然ですが、楽天スーパーセール、参加していますか?? 私は楽天市場ヘビーユーザーで、今回のセールも参加しています 楽天スーパーセールとは、セールでお得な商品(半額以下も!)があるのはもちろんのこと、 【ショップ買…

いいもの紹介 洗顔

こんにちは うさぷです日頃からモラタメさんで商品をお試しするのですが、あまりレビューをしたことがありませんでしたせっかくブログを書いているので、使ってみてこれいい!というものはこちらで紹介していきたいと思います。こちら↓ロゼットの「洗顔パス…

体外受精1回目 凍結確認

こんにちは うさぷです前回、初めての体外受精を行い、採卵の結果があまり良くなかったと書きました。その後、受精卵はどうなったのか?結果として、2個のうち1個の受精卵が順調に育ってくれて、凍結保存することができました✨ 一方の卵は育ちはしたものの、…

体外受精開始!

こんにちは うさぷです。 今回も不妊治療の話になります!7月に8回目の人工授精をしました。 結果は陰性で、次の周期から体外受精を始めることなりました。体外受精の流れとしては、 ①月経後、卵胞を育てるため注射を行い、複数の卵胞を育てます。 ②卵胞が…

夫婦と妊活

こんにちは。 うさぷです。 今回は私たち夫婦と妊活について。 妊活歴をチラ見せします_φ(・_・ 入籍 2016.7. 結婚式&新婚旅行 2017.2〜3 妊活開始 結婚してからすぐ 中断期間 2017.6〜2018.12 再開 2019.1 通院開始 2019.5 タイミング法(3回) 2019.7〜9 子宮…

名前を変えました

こんにちは。 ブログでの名前を変えました。 ぱんだ子 から うさぷ にしました。 今後は うさぷ としてよろしくお願いします。 ブログを始めたころは好きな動物からつけてぱんだ子にしたのですが、他のSNSでうさぷを使用することが多くなったので統一しまし…

入退院から1年

こんにちは ぱんだ子です。またまた月日が流れて最後の入院から1年が経過しました。 去年の今頃は毎日病院に面会に行っていました。 GWは家に帰ってくるかなーとかそんな心配ばかりしていたのを思い出します。 今は新型コロナウィルスの心配ばかりしていま…