うさぷの日記

元うつ病でアルコール依存症、肝硬変の夫が大好きな妻の日記。

不眠の辛さ

こんばんは、ぱんだ子です。


先日、ゴン太さんの誕生日でした🎉
結婚してから毎年ケーキを手作りしているので🎂



今年も何作ろうかな〜って考えていたら、



そういえばオーブン壊れたんだった!(T_T)



と気付いて、トースターで作れるロールケーキにしました。
これが意外と上手くいって、イチゴと生クリームたっぷりにしたらショートケーキっぽいじゃん!ということになりました(ゴン太さんのリクエストはショートケーキでした)




先週は病院ウィークだったのですが、途中までバイクで行ってみたけど怖くて戻ってしまった。
という結果でした。



自分から出かけて行けたのはよかったのかな?と私は思っています。
途中でめまいがしてこのまま進んだら事故を起こしそう、、、と思ってコンビニに寄って帰ったそうです。
コンビニには行けるから病院にも行けるようになるといいなーーー🏥





ここ1ヶ月ほど不眠なゴン太さん。
一度だけ熟睡した日がありました。
それはお風呂に入った日。



仕事をしている時は毎日入ってましたが、休んでからは外にあまり出ないので3〜4日に一度ほどになり、、、
さすがに1週間はキツイでしょ〜って入るように促しました。
そしたらその日は夜中一度も起きずに朝を迎えていました。



やっぱりほとんど家で過ごして動かない生活だからか、体が疲れてなくて眠れないのかもしれないなーと勝手に推測。
お風呂がちょうどいい疲労になったのかな?
めんどくさがらず、シャワーだけでもこまめに入らせなきゃなーと思いました。



今日はゴン太さんの方からお湯をためてほしいとリクエストがあったので、久々のお風呂。
結局すぐに入れなくて横になって1時間、、、今に至る。
お腹空いたけどどうしようかな〜
起きたら先にご飯にしたいな〜






それではこの辺で、、、








人気ブログランキング