うさぷの日記

元うつ病でアルコール依存症、肝硬変の夫が大好きな妻の日記。

ICU

こんばんは、ぱんだ子です。



昨日病院に行き、入院が決まって帰ってきたのは朝方でした(*_*)


診断は腸炎と肝硬変増悪、敗血症のおそれ。


血圧が80台で上がらず、ミネラルが相当欠乏していて、このままだと命に関わるということでICUに入ることになりました。



えぇー!(寝不足の私)



入院はするだろうと思っていたものの、まさかICUに入らないといけないとは思わず、、、



ぼーっとした頭でなんとか理解して、あれこれ準備しなきゃなー、面会制限あるのかー、仕事何時から行こうかなーとか考えていたら日が昇っていました。



余談ですが、暗いエレベーターの前の椅子にずーっと座っていたので、エレベーターが開く度に清掃員さんとか警備員さんをビビらせてないか気になっていました。
でもビクッともしない皆さん。
さすがです。











さてさて、気を取り直してここは入院を前向きに。٩( 'ω' )و

また治療のスタート地点に立てたんだと思うと少し安心です。
健康になるためのリスタート。


2週間は禁酒せざるを得ないので、しっかり体からお酒を抜いて、精神的にも整えられたらいいなーと思います。


ゴン太さんも、前の入院もそうだったけど、また考える機会ができたなーと言っていました。
自分のアルコールの問題に初めて気づいたのが、前回の入院でした。



ゴン太さんが家にいないのは寂しいけれど、明るい未来のために!
明日は一般病棟に移れそうなのでよかったなぁ(^^)




どうでもいいですが睡眠不足は眠いを通り越して身体中が痛くなりますね、、、