うさぷの日記

元うつ病でアルコール依存症、肝硬変の夫が大好きな妻の日記。

あっという間に2月に。

こんにちは。
毎度お久しぶりのぱんだ子です。




前回大きな決断をしてから1ヶ月ちょっと、
ゴン太さんは無事に?仕事を辞めてきました。


退職前2週間は職場に行けず休んでましたが、最後の日には勤務時間が終わって私が連れて行き、荷物を片付けることができました。
心配して会いにきてくれた先輩方、遅くまで手伝いをしてくれた後輩たちには本当に感謝感謝です。
改めてゴン太さんは周りの人に恵まれているなーと感じました。


職場の環境は激悪だったけど、、、



晴れてフリーダムな状態に突入して早1週間。






現実はそんなに楽しいものではなく。




眠れない毎日、辞めたのに見る職場の悪夢。



予約しても行けない病院。














うーん、なかなかスムーズに事は運ばないのね、、、













今日も何度目かの予約変更でやっと行けると思ったアルコール外来の日。
私は仕事でお義母さんに送ってもらうようお願いしていました。





仕事中急に「行く準備してたらお風呂場で倒れた!」とえづきながら電話が。


まじか!今日は順調に行けそうだったのに!と思いながら慌てて帰ったら、なんとか着替えたらしく少し濡れたままベッドで寝ていました。


以前にも転んで倒れて顔と腕に最大級のアザを作ったゴン太さん。



ひとまず打ち身はなさそうで安心して、私が連れて行くと義母に連絡して気分が良くなるまで待つことに。













1時間後、まだ行けない。













30分後、もう少し寝かせて。













更に30分後、受付時間終了。



なくなく予約変更することに。


すると受付の方に「来週来れなかったら初診扱いになっちゃうので、、、、」
ガーン













三連休またいで来週は病院行けるかな、、、


三連休中に体調良くなればなー。


てか保険証もまだ無いんだったなー。








なんて考えつつ。










ここ何ヶ月か、アルコール外来(うつ病社会不安障害含む)
肝臓の治療、甲状腺の治療の全部の通院がストップしていて、
調子が悪い原因が精神的なものなのか内科的なものなのかわからないのです。



さっさと病院行けよって思われるかもしれないけど、病院に行くまでが非常にハードルが高い。














妻の願いはただ一つ。
お金稼ぐ前に早く自分の身体を建て直してくれーーーー!!!!





読んでくれてありがとうございます!



人気ブログランキング