うさぷの日記

元うつ病でアルコール依存症、肝硬変の夫が大好きな妻の日記。

体外受精開始!

こんにちは😃
うさぷです。
今回も不妊治療の話になります!

7月に8回目の人工授精をしました。
結果は陰性で、次の周期から体外受精を始めることなりました。

体外受精の流れとしては、
①月経後、卵胞を育てるため注射を行い、複数の卵胞を育てます。
②卵胞が育ったら、卵を採る日を決めて、その日まで排卵しないようにお薬や注射をします。
③採卵日に採卵を行い、当日提出した精子と受精させます。
④受精卵を培養して良く育った受精卵を凍結、次の次の生理周期で移植します。

ざっくりですが、私の場合はこんな感じです。


月経開始から毎日注射をして、無事に卵は育ってくれて🙌
7/31に採卵をすることができました。
11個確認していた卵胞は、実際に採れたのは9個でした。
精子の状態が9割奇形だったため、全部顕微授精という方法で行いました。

翌日、受精結果を電話で聞きました。
結果は、、、正常に受精したのは2個。
5個は変性卵と言って受精しない卵。
1個は未成熟。
先生にはこんなに変性卵が多いのも珍しいと言われました。
体質的なものと言われましたが、今まで妊娠しなかったのは精子の状態かな?と思っていたのでとてもショックでした。
私の卵の方が受精できなかったんだ、、、

2個が無事に育ってくれることを祈ります。
とても落ち込んだけど、少しの希望を信じて🙏




人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天ルームやってます😃

https://room.rakuten.co.jp/room_f7bfddad89/items